スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きだけど一緒にいるのが苦しい

こんにちは。
埼玉県川口市、SHOP&相談室 Lubricant~ルブリキャント~店長の貝沼佳代子です。

朝の雨、かなり強かったですね
いつも自転車通勤のうちの旦那様も、さすがに歩いて行きました。。。

今は、雨は上がり、少し明るくなってきました~
元気出していきましょう(^^)v

さてさて、昨日の相談者。。。
20代後半の女性でした。

結構、ヘビーなお悩み

好きだけど一緒にいるのが苦しい
うーん・・・

彼は、青年実業家!!
今まで、いろんな苦労があったようですが、自分の力で頑張って乗り切ってきて、
人望厚く、仕事もうまくいっている様子。。。
この人の事を悪く言う人はいないくらい、できた男性だそうです。

相談者は、色白美人で羨ましい容姿をお持ちですが、かなりの人見知り&精神的にかなり弱い。。。
わか~い頃は、かなり、びっくりするほど、やんちゃしたそうです。

付き合って4年半。。。

山あり谷ありで、何度も何度も衝突してきたそうです。
でも、その度に話し合い、なんとか今までやってきました。

でも、今回は、相談者の彼女がかなり重症・・・
涙が止まらず、話しながらも号泣

一番辛いのは、自分を認めてもらえないこと!

相談者は、彼と付き合い始めて、今までの自分の生活を反省し、
いろいろ頑張って改善してきました。
彼も、頑張っている彼女の事を暖かく見守っているかのようにみえていたそうです。

でも、だんだん彼の態度が冷たくなってきた感じ・・・
「私、頑張ってるよね!これ以上どうしたらいいの?」
という相談者の言葉に、
「俺が直して欲しいのは、〇〇・・・おまえが頑張っていることは、俺は求めていないこと・・・」

相談者は、今まで4年半頑張って来た事を全て否定され、全く自分の事を認めてもらえていないようで、辛くて悲しくて、もうどうしていいかわからない(:_;)

相談者の口から出る言葉は、私達は最初から性格が合わないだとか、彼のこういう言い方が気に入らないとか、なんで私ばっかり自分を変えなきゃいけないの?とか・・・愚痴だらけ(>_<)

そんなに辛いなら、別れてしまえばいいのに、別れられない・・・

そういう時は、てんびんにかけるしかないのです。

別れる事の辛さと、一緒にいることの辛さ。
というより、前向きに考えて、
別れる事のメリットと一緒にいることのメリット!
どっちが大きいか???

こういう時は、頭の中も、心の中も、疲れてしまって、傷ついてしまって、使い物になりません。
そういう時に、お勧めする、あることがあります。
私は、相談者にそのあることを投げかけました。

その結果、彼女は、一緒にいることを選びました。
あっさり選んだんです。

笑顔になった彼女・・・
その笑顔だけでも、彼は変わったと思うのではないでしょうか??

これからも、頑張ってみましょうね☆

私、貝沼佳代子は、夫婦問題・離婚・結婚カウンセラーです。
既婚者だけではなく、独身の方の男女問題においても、相談、お受けしております。


相談についてのお問い合わせ、お申し込みについては、サイドのメールフォーム 又は、lubricant-kk@e-box-jp 又は、
下記相談室の電話番号に営業時間内に電話してください。

Lubricant~ルブリキャント~
埼玉県川口市南前川2-5-6 栄ビル1F
TEL 0484243745
営業時間10時~19時 月曜定休

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幸せのアドバイザー@佳代子

Author:幸せのアドバイザー@佳代子
埼玉県川口市にあるイオンモール川口前川キャラの目の前にある、SHOP&相談室 Lubricant~ルブリキャント~の店長・カウンセラーをしている貝沼佳代子です。
SHOPの方では、Lubricant~ルブリキャント~ こだわりの天然石パワーストーンで、お好きなつストーンを選んでいただき、ブレスレット、ストラップを作っていただけます。ご自分の願いを込めて、ぜひとも、パワーストーンのパワーを活用しましょう。
ハンドメイド小物は、作家さんそれぞれが素敵な作品を出展してくださっています。個性あふれる作品を見にいらしてください。
随時、出展してくださる作家さんも募集しています。
相談室の方では、恋愛がうまくいかない方、結婚をしたいのになかなかご縁に恵まれないかたの相談を受けています。
カウンセラーの認定資格を持っている私、貝沼佳代子がお話を伺います。九星気学(統計学)を活用してのアドバイスもさせていただいておりますので、悩みが深くなる前にぜひ、お越しください。
入口はSHOPになっていて、奥が相談室なので、気軽にお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。